近年、PC、スマートフォン、タブレット等の端末で、どこにいてもリアルタイムに情報を得ることが可能となりました。
それに伴い新規の情報提供の手段として、インターネットを使用したものが中心となってきています。
その中で大きく伸びているのが、Googleアドワーズ等の検索サイトを使用した検索連動型広告です。
新製品の情報および、展示会の情報には、Googleアドワーズ広告が最適です。
Googleアドワーズについて
- Googleアドワーズとはどのような広告ですか。
- Googleの検索エンジンの検索結果で「検索キーワード」と連動して表示されるテキスト広告です。
お客様が興味・関心のあるキーワードで検索されるため、効率よくWEBサイトへ誘導できます。
- Googleの検索は月間 何人くらいの人に利用されていますか。
- 月間6,100万人以上の人に利用されています。
- Googleアドワーズ等の検索連動型広告を利用している企業はどのくらいありますか。
- チラシや印刷物を利用した広告は、軒並み下降傾向にある中、
検索結果を利用した検索連動型広告は大きな成長を遂げ、利用する企業が増え続けています。
媒体別広告費の移り変わり(2005年~2010年)
- Googleアドワーズ等の検索連動型広告が伸びている理由を教えて下さい。
- 大きく別けて、伸びている理由は4つあります。
- 理由1:
- インターネットの普及拡大があります。
- 理由2:
- お客様が自由に広告の予算を決めて、利用することが出来ます。
- 理由3:
- 広告スペースに対して幾らではなく、クリックされて始めて費用が発生するので、
費用の無駄がありません。 - 理由4:
- 広告の効果測定を簡単に検証が出来ます。
- 広告の対象はパソコンだけですか。
- パソコンの他にスマートフォン、タブレットなどご要望に応じて掲載が可能です。
広告費について
- 広告の掲載費は。
- 通常の新聞、雑誌、専門誌には広告掲載費が決められていますが、Googleアドワーズでの広告は掲載費は無料です。掲載した広告がクリックされて始めて費用が発生するシステムです。
- どのぐらいの費用で始められますか。
- お客様が、ご希望するキーワード、クリック数などにより、数千円から始められます。(管理費は別途)
費用に付いての詳細は、お客様の取り扱っている製品等によって異なりますので、無料でリサーチいたします。
無料リサーチ希望のお客様はこちらからお問い合わせください>>
進行スケジュールについて
- 広告掲載までのスケジュールはどうなりますか。
-
1 私どもがお伺いして広告内容、予算等をヒヤリングいたします。2 お客様からヒヤリングさせていただいた内容を元に、広告、費用を提出します。3 内容を検討していただき必要があれば修正をします。4 最終確認をいただいた広告をGoogleに入稿します。5 広告を掲載した後、広告の状況をご連絡します。6 一ヶ月経った時点で、お伺いして検証していただきます。